2024年4月27日土曜日

2024年版 世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場調査レポート

世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場とは?

世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場は、最初の販売後に車の部品を交換またはアップグレードしたいと考えている車両所有者のニーズに応える、広大でダイナミックなセクターです。この市場には、乗用車のメンテナンス、パフォーマンスの向上、カスタマイズに不可欠な幅広い製品が含まれます。車が古くなったり摩耗したりすると、アフターマーケット部品の需要が増加し、車の所有者にオリジナル機器メーカー (OEM) 部品に代わるコスト効率の高い代替品が提供されます。この市場は、車両がその寿命を通じて動作し、安全であることを保証するために不可欠です。 2023年に2454億8000万米ドルに達する市場は成長軌道に乗っており、2030年までに3026億9000万米ドルに上昇すると予想されています。この成長は、2024年から2030年の予測期間中に3.0%の複合年間成長率(CAGR)によって推進されます。アフターマーケット部門は自動車業界で重要な役割を果たしており、ボディパーツ、照明、電子機器、内装部品、パワートレイン、シャーシ部品、バッテリーなど、さまざまなカテゴリの部品やコンポーネントを提供しています。この市場は、自動車の寿命を延ばすだけでなく、消費者に好みやニーズに合わせて自動車をカスタマイズして強化するオプションも提供します。

乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場

世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場におけるボディパーツ、照明と電子機器、内装部品、パワートレインとシャーシパーツ、バッテリー、その他:

詳細に掘り下げると、世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場は、ボディ部品、照明および電子部品、内装部品、パワートレインおよびシャーシ部品、バッテリー、その他は、それぞれが車両のメンテナンスと強化において独自の目的を果たします。ボディ部品には、事故や摩耗による損傷のために交換されることが多いバンパー、ドア、ミラーなどのすべての外部部品が含まれます。照明および電子部品は、ヘッドライトから高度なナビゲーション システムまですべてをカバーし、機能と美観の両方のアップグレードに対応します。内装部品は、シート、ダッシュボード、ステアリング ホイールなど、車内の外観と感触を向上させます。パワートレイン部品は、エンジン、トランスミッション、排気システムなど、車両のパフォーマンスに不可欠です。一方、シャーシ部品には、車のハンドリングと安全性に不可欠なサスペンション、ブレーキ、ホイールが含まれます。車の始動と電気システムの電源供給に不可欠な部品であるバッテリーも、重要なセグメントを形成します。これらの各カテゴリは、アフターマーケットエコシステムで重要な役割を果たし、自動車の所有者に車両のメンテナンスとカスタマイズのための豊富なオプションを提供し、安全性、パフォーマンス、およびパーソナライゼーションを保証します。

世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場におけるセダン、SUV、MPV:

セダン、SUV、MPVなどのさまざまな車両タイプにわたる世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場の使用に関しては、市場は多用途に使用されています。快適性と効率性で知られるセダンは、快適性のためのインテリアのアップグレードや燃費のためのパワートレイン部品など、これらの側面を強化する部品を必要とすることがよくあります。一方、SUVは、より起伏の多い地形で使用され、摩耗が進む可能性があるため、ボディパーツとシャーシコンポーネントの需要が高くなる可能性があります。スペースと汎用性を重視して設計されたMPVでは、さまざまな乗客と貨物のニーズに対応するために、インテリアコンポーネントと座席構成が大幅に必要になる可能性があります。各車両タイプは、自動車所有者の多様なニーズを反映して、アフターマーケット部品セクターに独自の需要を提示します。メンテナンス、修理、カスタマイズのいずれの場合でも、アフターマーケットスペアパーツ市場は幅広い要件に対応し、すべてのタイプの車両が機能的かつ安全で、所有者の好みに合わせて調整されていることを保証します。

世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場の見通し:

世界の乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場の市場見通しは、有望な未来を示しています。2023年の市場評価額は2454億8000万米ドルで、車両のメンテナンスと強化のためのアフターマーケットパーツへの大きな需要と依存を示しています。この数字は2030年までに3026億9000万米ドルに上昇すると予測されており、着実な成長パターンを示しています。この上昇傾向は、2024年から2030年にかけて3.0%の複合年間成長率 (CAGR) を特徴とし、アフターマーケット部品に対する消費者の嗜好の高まりを強調しています。この嗜好は、OEM部品と比較したアフターマーケット部品のコスト効率、カスタマイズの要望、保証の対象外となった古い車両を維持する必要性などの要因によって推進されています。したがって、アフターマーケット部門は自動車業界の重要な構成要素として位置付けられており、世界中の自動車所有者の多様なニーズに応える幅広い部品とサービスを提供しています。


レポートメトリック 詳細
レポート名前 乗用車アフターマーケットスペアパーツ市場
2023 年の市場規模 245480 百万米ドル
2030 年の市場規模予測 302690 百万米ドル
CAGR 3.0%
基準年 2023
予測年 2024 年 - 2030
タイプ別セグメント
  • ボディパーツ
  • 照明と電子機器
  • 内装部品
  • パワートレインおよびシャーシ部品
  • バッテリー
  • その他
用途別セグメント
  • セダン
  • SUV
  • MPV
地域別
  • 北米 (米国、カナダ)
  • ヨーロッパ (ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア) その他のヨーロッパ
  • 北欧諸国
  • アジア太平洋(中国、日本、韓国)
  • 東南アジア (インド、オーストラリア)
  • その他のアジア
  • ラテンアメリカ (メキシコ、ブラジル)
  • その他のラテンアメリカ
  • 中東 &アフリカ (トルコ、サウジアラビア、UAE、中東アフリカのその他の地域)
企業別 Bosch、Continental、Mahler、Tenneco、ZF、Alpine Electronics、Pioneer Corporation、DENSO、Hella、KYB、SMP、SKF、BorgWarner
予測単位 百万米ドル単位
レポートの対象範囲 収益と数量の予測、企業シェア、競合状況、成長要因と傾向

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