世界の部分高さプラットフォーム スクリーン ドア市場とは?
世界の部分高さプラットフォーム スクリーン ドア市場とは、列車のプラットフォームに設置されるが、プラットフォームの全高まで伸びないスクリーン ドアの製造と設置に重点を置く業界を指します。これらのドアは、線路への偶発的な転落を防ぐことで乗客の安全性を高めるとともに、乗客の流れを管理することで列車の運行効率を向上させるように設計されています。フル ハイトのプラットフォーム スクリーン ドアとは異なり、部分高さのドアは通常、より費用対効果が高く、設置が簡単なため、世界中の多くの交通システムで人気のある選択肢となっています。地下鉄、ライト レール、通勤電車など、さまざまな種類の鉄道システムで一般的に使用されています。これらのドアの市場は、公共交通機関の安全対策の改善に対する需要の高まりと、効率的な群衆管理ソリューションの必要性によって推進されています。都市人口が増加し、公共交通機関が拡大するにつれて、部分高さのプラットフォーム スクリーン ドアの需要が高まると予想されます。
世界のパーシャルハイト プラットフォーム スクリーン ドア市場における固定パネル、スライド パネル、回転ドア:
世界のパーシャルハイト プラットフォーム スクリーン ドア市場には、固定パネル、スライド パネル、回転ドアなど、いくつかの種類のドアがあります。固定パネルは固定されており、動かないため、プラットフォームと線路の間に恒久的な障壁となります。これらは、スペースが限られている場所や、シンプルでメンテナンスの手間がかからないソリューションが必要な場所でよく使用されます。一方、スライドパネルは、列車の到着と出発に合わせて自動的に開閉するように設計されています。これらのドアには通常、スムーズかつ安全に作動することを保証するセンサーと制御システムが装備されています。スライドパネルは、効率的な乗客の流れが重要な混雑した交通システムで人気があります。回転ドアは、プラットフォームスクリーンドアのコンテキストではあまり一般的ではありませんが、乗客の動きを管理するための独自のソリューションを提供します。これらのドアは中心軸を中心に回転し、乗客が制御された方法でプラットフォームエリアに出入りできるようにします。各タイプのドアには独自の利点があり、交通システムの特定のニーズと制約に基づいて選択されます。たとえば、固定パネルは、より複雑なシステムへの改造が難しい古い駅で好まれることが多いのに対し、スライドパネルは、迅速かつ効率的な乗客の移動を必要とする現代の交通量の多い駅に最適です。回転ドアは広く使用されていませんが、スペースが貴重であり、乗客の流れの方向を制御する必要がある状況では有益です。ドアの種類の選択は、コスト、メンテナンス要件、駅の全体的な設計などの要因によっても異なります。要約すると、グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場は、公共交通システムの多様なニーズを満たすためのさまざまなソリューションを提供しており、各タイプのドアは独自の利点を提供し、特定の課題に対処しています。
グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場における列車、高速輸送システム、ピープルムーバー駅、その他:
グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場のソリューションの使用は、列車、高速輸送システム、ピープルムーバー駅、およびその他のアプリケーションを含むさまざまな分野にわたります。駅では、これらのドアは、線路への偶発的な転落を防ぎ、事故のリスクを軽減することで、乗客の安全性を高める上で重要な役割を果たします。また、乗客の流れを管理し、乗降が秩序正しく行われるようにするのにも役立ちます。地下鉄などの高速輸送システムでは、部分高さのプラットフォーム スクリーン ドアは効率的な運用を維持するために不可欠です。これらのシステムでは乗客数が多いことが多く、ドアはプラットフォームの混雑を緩和し、全体的なサービスの信頼性を向上させるのに役立ちます。空港や大規模な商業施設によく見られるピープル ムーバー ステーションにも、部分高さのプラットフォーム スクリーン ドアを設置することでメリットがあります。これらのドアにより、乗客は異なるエリア間を安全かつ効率的に移動できるため、事故のリスクが軽減され、全体的な乗客の体験が向上します。これらのドアは、他にライト レール システム、モノレール、さらには一部のバス高速輸送システムにも使用されています。これらすべての分野で、部分高さのプラットフォーム スクリーン ドアを設置する主な目的は、安全性を高め、運用効率を改善し、乗客の体験を向上させることです。これらのドアは汎用性が高いため、幅広い公共交通機関に適しており、その利点は世界中の交通当局によってますます認識されています。
世界のパーシャルハイト プラットフォーム スクリーン ドア市場の見通し:
世界のパーシャルハイト プラットフォーム スクリーン ドア市場は、2023 年に 6 億 1,200 万米ドルと評価され、2030 年には 7 億 3,000 万米ドルに達すると予想されており、2024 年から 2030 年の予測期間中に 2.6% の CAGR を記録します。この市場の成長は、世界中の公共交通機関の安全性と効率性に対する需要の高まりを反映しています。都市部の人口が増加し続け、毎日の通勤に公共交通機関を利用する人が増えるにつれて、効果的な群衆管理と安全ソリューションの必要性がますます重要になります。パーシャルハイト プラットフォーム スクリーン ドアは、これらの課題に対する費用対効果の高い実用的なソリューションを提供するため、交通当局にとって魅力的な選択肢となっています。この市場の着実な成長は、技術の進歩によってこれらのドアの信頼性が高まり、メンテナンスが容易になったことにも起因しています。さらに、公共交通機関における持続可能性とエネルギー効率への注目が高まっていることも、部分高さのプラットホーム スクリーン ドアの採用につながっています。これは、列車の運行効率を改善することでエネルギー消費量を削減するのに役立つためです。全体的に、部分高さプラットフォーム スクリーン ドアの市場見通しは良好で、今後数年間は着実な成長が見込まれています。
レポート メトリック | 詳細 |
レポート名前 | 部分高さプラットフォームスクリーンドア市場 |
2023 年の市場規模 | 6 億 1,200 万米ドル |
2030 年の市場規模予測 | 7 億 3,000 万米ドル |
CAGR | 2.6% |
基準年 | 2023 |
予測年 | 2024 - 2030 |
タイプ別 |
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用途別 |
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地域別生産 |
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地域別消費量 |
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会社別 | ナブテスコ、ワブテック、パナソニック、京三電機、スタンレー、ファンダ、クノールブレムゼ、ポルタルプ鉄道、ギルゲンドアーズ、ポルタルプ、株洲中鉄 |
予測単位 | 百万米ドルの価値 |
レポートの対象範囲 | 収益と数量の予測、企業シェア、競合状況、成長要因と傾向 |
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