2024年7月26日金曜日

グローバル4Kゲーム用テレビ市場調査レポート2024

ゲーム用 4K テレビの世界市場とは?

ゲーム用 4K テレビの世界市場とは、没入感のあるゲーム体験のために高解像度のディスプレイを求めるゲーマーのニーズに応えるために特別に設計されたテレビ市場のセグメントを指します。これらの 4K テレビは、フル HD の 4 倍の解像度である 3840 x 2160 ピクセルの解像度を提供し、非常に鮮明で詳細な画像を提供します。市場には、高リフレッシュ レート、低入力遅延、HDR (ハイ ダイナミック レンジ) や VRR (可変リフレッシュ レート) などの高度なゲーム技術のサポートなどの機能を備えたさまざまなブランドとモデルが含まれています。これらの機能は、ゲームの視覚品質と応答性を向上させ、ゲーム体験をより楽しく競争力のあるものにするため、ゲーマーにとって非常に重要です。ゲーム用 4K テレビの世界市場は、ゲーム人気の高まり、ゲーム技術の進歩、高品質の視覚体験に対する需要の高まりによって推進されています。より多くの消費者がゲーム環境のアップグレードを求めるにつれて、優れたパフォーマンスと画質を提供できる 4K テレビの需要は高まり続けています。

ゲーム市場向け 4K テレビ

世界のゲーム用4Kテレビ市場におけるVAソフトスクリーン、IPSハードスクリーン:

世界のゲーム用4Kテレビ市場において、VA(垂直配向)ソフトスクリーンとIPS(インプレーンスイッチング)ハードスクリーンは、さまざまな好みやニーズに応える2つの一般的なディスプレイ技術です。ゲーマーにとって、VA ソフト スクリーンは優れたコントラスト比と深い黒レベルで知られており、暗いシーンや高コントラストのゲームに最適です。これらのスクリーンは、より豊かな色彩と優れた奥行き知覚を提供することで、より没入感のある体験を提供します。ただし、VA パネルは IPS パネルに比べて応答時間が遅い傾向があり、ペースの速いゲーム中にモーション ブラーが発生する可能性があります。一方、IPS ハード スクリーンは、優れた色彩精度と広い視野角で知られています。そのため、さまざまな角度から見ても鮮やかで一貫した色を優先するゲーマーに人気があります。IPS パネルは一般に VA パネルよりも応答時間が速く、モーション ブラーが軽減され、よりスムーズなゲーム体験が提供されます。ただし、VA パネルと同じレベルのコントラストと黒の深さを実現できない場合があります。VA スクリーンと IPS スクリーンにはそれぞれ利点とトレードオフがあり、どちらを選択するかは、ユーザーの特定のゲーム ニーズと好みによって決まることがよくあります。たとえば、素早い応答時間と正確な色彩を必要とする競争力のあるゲーマーは IPS 画面を好む一方、視覚的に豊かで没入感のあるシングル プレイヤー ゲームを楽しむ人は VA 画面を選ぶかもしれません。 世界のゲーム用 4K TV 市場では、VA と IPS の両方の技術でさまざまなオプションが提供されており、ゲーマーは自分のゲーム スタイルと要件に合った最適なディスプレイを選択できます。

世界のゲーム用 4K TV 市場におけるオンライン、オフライン:

世界のゲーム用 4K TV の使用は、オンラインとオフラインの両方の領域に及び、それぞれがゲーマーに独自の利点と体験を提供します。 オンラインでは、4K TV は、競争力のあるゲームやマルチプレイヤー エクスペリエンスに不可欠な、見事なビジュアルとスムーズなゲームプレイを提供することで、ゲーム体験を向上させます。 高解像度のディスプレイにより、ゲーマーは細部まですべてを確認できるため、素早い反応と正確な動きが不可欠なペースの速いゲームで優位に立つことができます。低入力遅延や高リフレッシュ レートなどの機能は、オンライン ゲームでは特に重要です。これらの機能により、プレーヤーのアクションが遅延なく画面に反映され、応答性が高く、より楽しい体験が実現します。さらに、オンライン ゲームでは、ゲームのストリーミングや e スポーツ トーナメントへの参加が頻繁に行われ、ゲームのビジュアル品質がパフォーマンスや視聴者のエンゲージメントに大きく影響することがあります。高度なゲーム機能を備えた 4K テレビは、ゲーマーが最高のパフォーマンスを発揮できるようにし、観客に臨場感あふれる視聴体験を提供します。オフラインでは、4K テレビはシングル プレーヤーやローカル マルチプレーヤーのゲーム体験を強化するために使用されます。4K テレビの高解像度と優れた画質により、ストーリー主導で視覚的に豊かなゲームがより魅力的で楽しいものになります。ゲーマーは、4K テレビが提供する精巧なディテール、鮮やかな色、リアルなグラフィックを高く評価し、ゲーム セッションをより臨場感あふれるものにすることができます。ローカル マルチプレーヤー ゲームでは、画面サイズが大きく解像度が高いというメリットも得られ、複数のプレーヤーがビジュアル品質を損なうことなく画面を共有できます。これは、各プレーヤーのビューが明瞭で詳細である必要がある分割画面ゲームでは特に重要です。さらに、4K テレビは、コンソール、PC、その他のゲーム デバイスを含むゲーム セットアップで使用されることが多く、さまざまなゲームのニーズに対応する多用途で高品質のディスプレイ ソリューションを提供します。オンラインでプレイするかオフラインでプレイするかにかかわらず、世界のゲーム用 4K テレビ市場は、さまざまなゲームの好みに対応し、全体的なゲーム体験を向上させるさまざまなオプションを提供します。

世界のゲーム用 4K テレビ市場の見通し:

世界の PC ゲーム周辺機器市場は大幅に成長すると予想されており、2029 年までに約 46 億 140 万米ドルに達すると予測されています。これは、2022 年の 31 億 9,180 万米ドルから増加しており、2023 年から 2029 年までの期間の年平均成長率 (CAGR) は 5.3% です。この成長は、PC ゲーム人気の高まりと、キーボード、マウス、ヘッドセット、コントローラーなどの高品質のゲーム周辺機器の需要増加に起因します。高度で特殊な機器でゲーム体験を向上させようとするゲーマーが増えるにつれて、PC ゲーム周辺機器の市場は拡大し続けています。ゲーム周辺機器における新技術やイノベーションの開発も、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。企業は、ゲーマーの進化するニーズを満たすために、カスタマイズ可能な RGB 照明、プログラム可能なボタン、人間工学に基づいたデザインなど、機能が向上した新製品を絶えず導入しています。さらに、e スポーツや競争的なゲームの人気が高まり、プロゲーマーもアマチュアゲーマーも競争上の優位性を獲得しようとしているため、高性能なゲーム周辺機器の需要がさらに高まっています。全体的に、PC ゲームの人気が高まり、ゲーム技術が継続的に進歩していることから、世界の PC ゲーム周辺機器市場は大幅な成長が見込まれています。


レポート メトリック 詳細
レポート名 ゲーム用 4K TV 市場
2022 年の市場規模 31 億 9,180 万米ドル
2029 年の市場規模予測 46 億 140 万米ドル
CAGR 5.3%
基準年 2022
予測年 2024 - 2029
タイプ別セグメント
  • VA ソフト スクリーン
  • IPS ハード スクリーン
アプリケーション別セグメント
  • オンライン
  • オフライン
地域別消費量
  • 北米 (米国、カナダ)
  • ヨーロッパ (ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア)
  • アジア太平洋 (中国、日本、韓国、台湾)
  • 東南アジア (インド)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、ブラジル)
企業別 LG、Samsung、Hisense、Sony、TCL、Toshiba、Mi、Vizio、Huawei
予測単位 百万米ドル単位
レポートの対象範囲 収益と数量の予測、企業シェア、競合状況、成長要因と傾向

0 件のコメント:

コメントを投稿

POC(ポイントオブケア)バイオセンサー - 世界市場シェアとランキング、総売上と需要予測 2024-2030

POC(ポイントオブケア)バイオセンサーとは - 世界市場? ポイントオブケア(POC)バイオセンサーは、診療所、病院、自宅など、患者のケアの場所で即座に診断結果を提供するように設計された革新的なデバイスです。これらのバイオセンサーは、複雑な実験...