2024年8月29日木曜日

世界の長期作用型リバーシブル避妊法(LARC)市場調査レポート2024

世界の長期作用型可逆的避妊(LARC)市場とは?

世界の長期作用型可逆的避妊(LARC)市場とは、ユーザーの操作を必要とせずに長期間効果的な避妊を提供する避妊方法の世界市場を指します。これらの方法には、子宮内避妊器具(IUD)や皮下インプラントが含まれ、タイプに応じて通常3年から10年と長期間持続するように設計されています。LARC方法は非常に効果的で、失敗率は1%未満であるため、信頼性が高くメンテナンスの少ない避妊法を求める人々に人気があります。市場には、これらの避妊方法の開発、製造、流通に携わるさまざまな製品、メーカー、ヘルスケアプロバイダーが含まれます。 LARC 法の認知度と受容度が高まり、医療技術の進歩も相まって、この市場は世界的に成長しています。

長期作用型可逆的避妊(LARC)市場

世界の長期作用型可逆的避妊(LARC)市場における子宮内避妊器具(IUC)、皮下インプラント市場:

子宮内避妊器具 (IUD) と皮下インプラントは、世界市場を独占する 2 つの主なタイプの長期可逆的避妊法 (LARC) です。IUD は、医療従事者が子宮に挿入する小さな T 字型の器具です。IUD には、妊娠を防ぐためにプロゲスチンを放出するホルモン IUD と、銅を使用して精子にとって住みにくい環境を作る銅 IUD の 2 つの主なタイプがあります。ホルモン IUD は 3 ~ 7 年間持続し、銅 IUD は最長 10 年間有効です。一方、皮下インプラントは、上腕の皮膚の下に挿入される小さくて柔軟な棒です。これらのインプラントは、排卵を防ぐためにプロゲスチンを一定量放出し、頸管粘液を濃くして精子が卵子に到達しにくくします。最も一般的なインプラントである Nexplanon は、最長 3 年間有効です。 IUD とインプラントはどちらも、高い有効性、メンテナンスの手間がかからないこと、可逆性など、いくつかの利点があり、長期避妊を求める人にとって魅力的な選択肢となっています。世界の LARC 市場は、避妊オプションの認知度の高まり、家族計画を推進する政府の取り組み、効果的で便利な避妊方法の需要の高まりなどの要因によって推進されています。さらに、医療技術の進歩と新しい改良された LARC 製品の開発により、市場の成長がさらに促進されると予想されています。

世界の長期作用型可逆的避妊 (LARC) 市場における 20 ~ 24 歳、25 ~ 34 歳、35 ~ 44 歳、その他:

世界の長期作用型可逆的避妊 (LARC) の使用は、生殖生活のさまざまな段階にある個人の多様なニーズと好みを反映して、年齢層によって異なります。 20〜24歳の人にとって、LARC法は効果が高く、維持費が安いため特に魅力的です。この年齢層は、教育、キャリア開発、個人の成長に重点を置きながら、意図しない妊娠を防ぐために信頼できる避妊法を求めることがよくあります。毎日のピルを覚えたり、頻繁に医者に通ったりする必要がないという利便性により、LARCは若い成人にとって魅力的な選択肢となっています。25〜34歳の人にとって、この年齢層の多くの人が真剣交際をしているか、家族を始めているため、LARCの使用は引き続き重要です。LARC法は、妊娠の間隔を空ける信頼できる手段を提供し、カップルが好みや状況に応じて家族計画を立てることを可能にします。LARC法の可逆性も重要な要素であり、準備ができたら妊娠することができます。35〜44歳の人にとって、LARC法は、家族を終えた人や、生殖年齢の終わりに近づいているため長期的な避妊法を探している人にとって信頼できる解決策を提供します。 LARC 法の有効性と維持の容易さは、忙しい生活と多くの責任を抱えている可能性のあるこの年齢層にとって特に有益です。さらに、LARC 法は、他の避妊法の使用が禁忌となる健康状態にある人にとって適切な選択肢となる可能性があります。青少年や 45 歳以上の個人を含む他の年齢層も LARC 法の恩恵を受けますが、その使用は健康上の考慮事項、個人の好み、医療サービスへのアクセスなど、さまざまな要因によって左右される可能性があります。全体として、世界のLARC市場は幅広い年齢層に対応し、生殖人生のさまざまな段階にある個人の多様なニーズを満たす効果的で便利な避妊オプションを提供しています。

世界の長期作用型可逆的避妊(LARC)市場の見通し:

世界の長期作用型可逆的避妊(LARC)市場は、2023年に11億5,400万米ドルと評価され、2030年までに17億3,060万米ドルに達すると予想されており、2024~2030年の予測期間中に6.0%のCAGRが見込まれています。世界の医薬品市場は2022年に14,750億米ドルと評価され、今後6年間で5%のCAGRで成長すると予想されています。これに対し、化学薬品市場は 2018 年の 1,005 億米ドルから 2022 年には 1,094 億米ドルに増加すると予測されています。


レポート メトリック 詳細
レポート名 長期作用型可逆的避妊薬(LARC)市場
2023 年の市場規模 11 億 5,400 万米ドル
2030 年の市場規模予測 17 億 3,060 万米ドル
CAGR 6.0%
基準年 2023 年
予測年 2024 - 2030
タイプ別セグメント
  • 子宮内避妊器具 (IUC)
  • 皮下インプラント
用途別セグメント
  • 年齢 20~24 歳
  • 年齢 25~34 歳
  • 年齢 35~44 歳
  • その他
地域別消費量
  • 北米 (米国、カナダ)
  • 欧州 (ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア)
  • アジア太平洋 (中国、日本、韓国、台湾)
  • 東南アジア (インド)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、ブラジル)
企業別 バイエル、メルク、テバ製薬、アラガン、HRAファーマ、ユーロジン、煙台家族計画製薬設備有限公司、無錫天一医療設備有限公司、SMBコーポレーション、瀋陽利人、天津Hejie Medical Equipment Co., Ltd.、Cooper Companies、AbbVie Allergan、Organon、Shanghai Dahua Pharmaceutical
予測単位 価値は百万米ドル
レポートの対象範囲 収益と数量の予測、企業シェア、競合状況、成長要因と傾向

0 件のコメント:

コメントを投稿

グローバルダブルヘッドグルテンアナライザー市場調査報告書2025

世界のダブルヘッドグルテンアナライザー市場とは? 世界のダブルヘッドグルテンアナライザー市場は、広範な分析機器業界の中でも専門分野であり、様々な物質中のグルテン含有量を測定するために設計された装置に焦点を当てています。グルテンアナライザーは、食品...